交通事故の治療はまはろ接骨院にお任せ!

皆さん交通事故でこのような経験ありませんか?

□交通事故から数日経過したが良くならない

□レントゲンやMRIで異常はないと言われたが痛みが強い

□病院で治療を受けて湿布や薬をもらってもなかなか改善しない

□交通事故に遭い、時間がたってから痛みが出てきた

□交通事故治療の保険のことに不安

□保険会社とのやりとりが不安

 

交通事故に関しての悩み、お身体の怪我・リハビリは当院にお任せください!

交通事故に遭ってしまったら

皆さん交通事故に遭われた時パニックになってしまいどうすればいいかわからなくなることがほとんどです。お気をつけください!

交通事故に遭った時の連絡手順

119番に連絡する

まずは人命が最優先です。相手側にも怪我がないか確認を行いましょう。

110番に連絡する

軽い交通事故でも必ず警察に連絡を入れてください。

お互いの連絡先を交換する

相手の氏名、住所、電話番号を交換してください。

その際に免許証の写真と車の写真も撮っておくととてもいいです!

まはろ接骨院に連絡または来院する

まず何を行えばいいかわからなければ当院にご連絡をしてください。丁寧にご案内します。

お身体をしっかりと見て整形外科に紹介を行わさせていただきます。

任意保険の保険会社へ連絡をする

軽い交通事故であればその場で示談交渉は行わないでください!

契約している任意保険の保険会社にご連絡をお願いします。

 

交通事故での怪我・むち打ち改善までのステップ

1.患者様の状態とお身体の検査

お怪我の原因を丁寧なカウンセリングを行います。

まはろ接骨院は問診、検査を丁寧におこなっていきます。ただ、お身体の状態を確認するだけでなく、まずは事故の状況を詳しくお伺いし、なぜその痛みが起こっているのかを見極めることを行っております。

2.痛みを早期に改善するために電気療法

交通事故の症状は中々早期に改善をすることは難しいです。まず初めに痛みが発生しているお身体の場所にハイボルテージ治療を行います。こちらを行うことによって炎症反応、痛みの軽減を行っていきます。

3.後遺症が残らないように骨盤矯正

痛みの再発をしないためにまはろ接骨院では全身のお身体を調整していきます。

交通事故の症状は日によって変化するので毎回、お身体の状態を確認して治療を行います。

そしてお身体をより良い状態にするように痛みの出にくい姿勢を作っていきます。

 

交通事故は治療は早期から行うことによってお身体に後遺症が残りにくくなったりします。

当院では交通事故の治療期間が終了後もサポートをさせていただいており、保険会社さんとのやりとりなどでわからないこと、通院時にわからないことなんでもサポートさせていただいております。

またわからないこと、どのようにすればいいのかなど不安なことがありましたらぜひまはろ接骨院にご連絡お待ちしております。